OCN開通とことんサポート
OCN 光にお申し込みいただいたお客さまを対象に、インターネット接続設定などを初回に限り無料で訪問サポートします。
無料訪問サポート(OCN開通とことんサポート)について
設置場所への訪問が可能で、下記サポート対象OS、サポート対象機器をご利用であることが条件です。
対象となるお客さま
- 新規お申し込み、またはプラン変更でお申し込みされたお客さま(OCN 光 「フレッツ」/OCN 光 with フレッツからOCN 光へ転用されたお客さまは除く)
- 開通から2カ月以内にOCN訪問サポートセンタへお電話または、専用Webサイトにて訪問設定サポートをお申し込みされたお客さま
ただし、以下のお客さまは対象外となります。
- OCN 光/OCN 光 with フレッツ/OCN 光 「フレッツ」/OCN for ドコモ光で無料訪問サポートを受けたことがあるお客さま
- OCN 光 「フレッツ」 WiFiアクセス(一括契約型含む)をお申し込み・ご利用中のお客さま
- OCN 光 with フレッツ/OCN 光 「フレッツ」からOCN 光へ転用されたお客さま
サポート対象OS
Windows8.1, Windows10(各OSの64bit版含む)、Mac OS 最新バージョンを含む4世代前まで
注意事項
- ※:サポート対象は日本語OSに限ります。
- ※:OSサポート期間は、基本的にベンダー各社におけるOSおよびService Packなどのサポート期間に準拠します。
サポート対象機器
- NTT東日本・西日本、またはNTTコミュニケーションズからのレンタルの回線終端装置、VDSL装置またはホームゲートウェイ
- OCNドットフォン/OCNドットフォン300をお申し込みの方:NTT東日本・西日本からのレンタルまたはご購入の050IP電話対応機器
※:その他の機器をご利用のお客さまは、無料サポートの対象外です。
無料訪問サポート内容
サポートメニュー | 作業内容 | 初回料金 (1台まで) |
通常料金 |
---|---|---|---|
インターネット接続設定(有線) |
|
0円! | 3,000円 (税込3,300円) |
OCNドットフォン/ OCNドットフォン300 接続設定 |
モデム、ルーターなどの設定 | 3,000円 (税込3,300円) |
|
ひかりTV接続設定 | ひかりTVサービスのチューナーとテレビとの接続設定 | 2,900円 (税込3,190円) |
|
訪問基本料金 | 5,000円 (税込5,500円) |
- ※:初回の訪問サポート(PC1台)のみ、上記のメニューが無料になります。2回目以降の訪問サポート、およびPC2台目からは有料です。
- ※:訪問日前日および当日のキャンセル、また当日お客さまが不在の場合でも、1回の訪問とみなします。
- ※:オプション設定をご希望の方は有料にて承ります。
- ※:訪問サポートお申し込みの翌日から5日目以降の日をご予約いただけます。
訪問可能日については地域などにより、ご希望にそえない場合がございます。
詳しくは受付時にご相談ください。 - ※:提供内容は変更する場合があります。
お申し込み方法
お申し込み方法のご案内については、お客さまがOCNにお申し込み後、NTTコミュニケーションズよりお送りする「OCN会員登録証」同封の「OCN設定ガイド」などをご確認ください。お申し込みの前に「光回線の工事日」「お客さま番号」「OSの種類」をご確認ください。
ご注意
- 訪問日当日、「OCN会員登録証」が必要となりますので事前にご用意ください。
- 本サービスはインターネットやPC利用に関するサポートの一環として訪問サポートを行うものです。お客さま宅内や周囲の環境により、接続設定などができない場合があるため、接続などを保証するものではありません。また、接続設定などができなかった場合においても、実施したサポートメニューの料金(初回無料対象分を除く)については、お客さまに負担いただきます。
- 社内LANが組まれている場合は、その他の機器に影響を及ぼす可能性があるためサポート対象外です。
- 必要機器の準備はお客さまご自身で行っていただく必要があります。
- お客さまのPCなどに保存されているデータなどのバックアップはお客さまご自身で作成することとし、訪問サポートの実施にあたり、お客さまのデータなどが紛失した場合でも、NTTコミュニケーションズはいかなる責任も負いかねます。
- 配線工事などによる土地建物への損害については、NTTコミュニケーションズはいかなる責任も負いかねます。
- サポート完了後、明らかにNTTコミュニケーションズの責任による作業内容の不備が発覚した場合、作業後1カ月以内については無償で対応します。