OCN光正規代理店  株式会社NNコミュニケーションズ
総務省代理店届出番号:C1907259

通話料無料!ご相談・お問い合わせ窓口
[受付時間]10時~20時 年中無休(年末年始除く)
OCN光 取次終了のお知らせ

当サイトは「2023年6月25日20時」を持ちまして、OCN光の取次を終了いたしました。

ドコモ光 OCNインターネット

OCNの利用をご希望のかたは、7月1日より開始の【ドコモ光 OCNインターネット】をご検討ください。

OCN開通とことんサポート

OCN開通とことんサポート

OCN 光にお申し込みいただいたお客さまを対象に、インターネット接続設定などを初回に限り無料で訪問サポートします。

無料訪問サポート(OCN開通とことんサポート)について

設置場所への訪問が可能で、下記サポート対象OS、サポート対象機器をご利用であることが条件です。

対象となるお客さま

  1. 新規お申し込み、またはプラン変更でお申し込みされたお客さま(OCN 光 「フレッツ」/OCN 光 with フレッツからOCN 光へ転用されたお客さまは除く)
  2. 開通から2カ月以内にOCN訪問サポートセンタへお電話または、専用Webサイトにて訪問設定サポートをお申し込みされたお客さま

ただし、以下のお客さまは対象外となります。

  • OCN 光/OCN 光 with フレッツ/OCN 光 「フレッツ」/OCN for ドコモ光で無料訪問サポートを受けたことがあるお客さま
  • OCN 光 「フレッツ」 WiFiアクセス(一括契約型含む)をお申し込み・ご利用中のお客さま
  • OCN 光 with フレッツ/OCN 光 「フレッツ」からOCN 光へ転用されたお客さま

サポート対象OS

Windows8.1, Windows10(各OSの64bit版含む)、Mac OS 最新バージョンを含む4世代前まで

注意事項

  • ※:サポート対象は日本語OSに限ります。
  • ※:OSサポート期間は、基本的にベンダー各社におけるOSおよびService Packなどのサポート期間に準拠します。

サポート対象機器

  • NTT東日本・西日本、またはNTTコミュニケーションズからのレンタルの回線終端装置、VDSL装置またはホームゲートウェイ
  • OCNドットフォン/OCNドットフォン300をお申し込みの方:NTT東日本・西日本からのレンタルまたはご購入の050IP電話対応機器

※:その他の機器をご利用のお客さまは、無料サポートの対象外です。

無料訪問サポート内容

サポートメニュー 作業内容 初回料金
(1台まで)
通常料金
インターネット接続設定(有線)
  • インターネット接続
  • モデム、ルーター、スプリッタの設定
  • ブラウザー設定(Internet Explorer、Edge)
  • メール設定(OCNメール、Outlook、Windows8.1メールアプリ、Windows10メールアプリ)
  • メールアドレス変更

    ※:フィルタリングなどの特殊な設定はサポート対象外となります。

0円! 3,000円
(税込3,300円)
OCNドットフォン/
OCNドットフォン300
接続設定
モデム、ルーターなどの設定 3,000円
(税込3,300円)
ひかりTV接続設定 ひかりTVサービスのチューナーとテレビとの接続設定 2,900円
(税込3,190円)
訪問基本料金 5,000円
(税込5,500円)
  • ※:初回の訪問サポート(PC1台)のみ、上記のメニューが無料になります。2回目以降の訪問サポート、およびPC2台目からは有料です。
  • ※:訪問日前日および当日のキャンセル、また当日お客さまが不在の場合でも、1回の訪問とみなします。
  • ※:オプション設定をご希望の方は有料にて承ります。
  • ※:訪問サポートお申し込みの翌日から5日目以降の日をご予約いただけます。
    訪問可能日については地域などにより、ご希望にそえない場合がございます。
    詳しくは受付時にご相談ください。
  • ※:提供内容は変更する場合があります。

お申し込み方法

お申し込み方法のご案内については、お客さまがOCNにお申し込み後、NTTコミュニケーションズよりお送りする「OCN会員登録証」同封の「OCN設定ガイド」などをご確認ください。お申し込みの前に「光回線の工事日」「お客さま番号」「OSの種類」をご確認ください。

ご注意

  • 訪問日当日、「OCN会員登録証」が必要となりますので事前にご用意ください。
  • 本サービスはインターネットやPC利用に関するサポートの一環として訪問サポートを行うものです。お客さま宅内や周囲の環境により、接続設定などができない場合があるため、接続などを保証するものではありません。また、接続設定などができなかった場合においても、実施したサポートメニューの料金(初回無料対象分を除く)については、お客さまに負担いただきます。
  • 社内LANが組まれている場合は、その他の機器に影響を及ぼす可能性があるためサポート対象外です。
  • 必要機器の準備はお客さまご自身で行っていただく必要があります。
  • お客さまのPCなどに保存されているデータなどのバックアップはお客さまご自身で作成することとし、訪問サポートの実施にあたり、お客さまのデータなどが紛失した場合でも、NTTコミュニケーションズはいかなる責任も負いかねます。
  • 配線工事などによる土地建物への損害については、NTTコミュニケーションズはいかなる責任も負いかねます。
  • サポート完了後、明らかにNTTコミュニケーションズの責任による作業内容の不備が発覚した場合、作業後1カ月以内については無償で対応します。

OCN光をご契約前に

OCN光 おすすめサービス

OCN IPoEインターネット接続機能

IPoEインターネット接続機能

IPv4通信とIPv6通信の分散化を図り、利用の集中によるネットワーク設備の混雑を緩和することで通信品質の改善を実現します。


IPoEインターネット接続機能詳細

OCN光とモバイルのセット割

OCN光モバイル割

OCN光モバイル割

「OCN 光」とセットのご利用で「OCN モバイル ONE」の月額利用料が毎月200円(税込220円)割引になるセット割サービスです。


OCN光モバイル割詳細

オンラインゲームやeスポーツにおすすめ

OCN 光 + IPoEアドバンス

OCN 光 + IPoEアドバンス

ラグが少なく、遅延に強いOCN 光のフラッグシップサービス。eスポーツやゲームや配信に最適です。


OCN 光 + IPoEアドバンス詳細